それなりにThink

つれづれなるままに書くのみ

体調管理

今週のお題「体調管理」

天才は99%の努力と1%の運だいとうことをエジソンは言ったそうだが、体調管理も同様のことがいえると思う。

どんなに体調管理を徹底しても,体調不良に陥ることはあると思う。

 

食事、運動、睡眠

これが三つが重要だがそれぞれ自分をふりかえるとする。

食事

意外と難しい。玄米、低脂肪タンパク質、ビタミンを心がけても単調になるので。

とりあえず、毎日の鍋で野菜とっているので由とする。ベビーリーフがほしいがうっていない。

休息/睡眠

それぞれの充実度を測り、バランスを欠いてもいけないし。仕事の忙しさにも影響されるし。とにかくさっさと寝ることなんでしょうね。

規則正しくいきたいし。

 

運動

定期的に泳いで走って、筋トレしてるので由とするか。ヨガいきたいのだ。

そうか。今週はヨガいきたいのだ。