それなりにThink

つれづれなるままに書くのみ

野中さんの死去に思う


野中さんとは野中広務さんのことである。


自分が昔バイトしていた配送バイト先に、野中さんという当時60歳くらいでリーダのかたがいた。
顔がまた、野中広務さんとそっくりで、かってに野中広務さんと親戚なんだろうくらいに思っていた。なので、野中広務さんの訃報を知ったとき当時のバイト先の野中さんのことを思い出した。

彼はトラックの運転していたので、自分はよく助手席に乗せてもらっていた。
実直な安全運転をする方であった。
また非常に厳しい方で、なかなか話しかけてくれなかった。
だが時折見せる笑顔とか話しっぷりで、根はいい人なんだろうとおもった。

いまから約20年前の話なので、もう80過ぎくらいだろうか。

今も元気にしていらっしゃるのかとふと思ったのであった。