それなりにThink

つれづれなるままに書くのみ

ゆっくり泳ぐ

今日、ジムで水泳しました。

いつもは自分を追い込んで泳ぐのですが、今日はあえてゆっくり泳ぎました。

クロールをメインに泳ぐのですが手を漕ぐときのスピードをゆっくりする。

腕が水の上を回っている速度をゆっくりする。これを意識しました。

 

ゆっくり泳ぐことで普段つかわないインナーマッスルとか刺激あるのかと思ったからです。

実際には水の中では腕は力づよく回して漕ぎ、外に腕がでたら悠然とゆっくり回す。

なんかアヒルが優雅に泳いでるけど水の中では必死に漕いでるのに似ていると思った。

とりとめないけど、こんな文章書くだけでも大変だな。